親に内緒で中絶できる?!

高校生のあなたも、大学生のあなたも、出来れば親にも誰にも知られずに中絶したい。

その気持ちはわかります。
親に言うの、怖いですよね。

中絶の言い訳

なんで怖いのか?

あなたはきっと、親に、お母さんに妊娠した事実を伝えると怒られる。叱られる。泣かれる。ヒステリーになられる・・・などといった想像をしているんだと思います。

ハッキリ言って、「ふーん」で済ませる親はいませんね。
それはそうです。妊娠したということは、相手もいることだし。性行為がないと妊娠はしないし。
親は親で色々と受け入れないといけません。

私も高校生の娘がいますが、娘に妊娠した事実を伝えられたらどうなるかな、と想像してみました。
妊娠した事実よりも、性行為の事実を先に受け入れないといけないのが、私はキツイです。
いや、親バカかもしれませんが、「うちの子に限って」です。というか、気づいても知らないふりしたいんですよね。特に母親は。
娘はキレイなまま・・・とか信じていたかったりしますね。自分のことは棚にあげて、です。

妊娠した事実は性行為した事実よりも現実的に受け入れられます。

なんでか?

対応を急がないといけない。と瞬時に考えます。
急に冷静になります。でも、あたまの中はあなたと一緒「どうしよう」です。
ただ、歳を重ねてますし、妊娠、出産の経験もあるので、「妊娠した」という事実に対しては、「さて、これからどうするかね。」と腹を据えます。

前の記事、いざ、病院へ。病院行くのに何が必要?でも書いていますが、中絶手術を高校生のあなたや、大学生のあなたがひとりで、誰にも知られずにすることは、私はおススメしません。

なぜなら、やはりあなたの身体と心を支え人が周りには絶対に必要だと思うから。

同意書の準備自分でできる?

病院にひとりで行く?

手術もひとりで行く?

ひとりで帰ってこれる?

あなたが抱えるには重すぎる!!

学生のあなたが親に黙って・・・とかはあまり考えない方がいいです。
もう正直に話しましょう。
お母さんは、親は、家族はあなたの味方です。何があっても味方です。
どんなに反抗してても、どんなにいつもお母さんがグチグチ言ってても、あなたの味方です。
最後の最後まで味方であり続けてくれるのは家族です。親です。お母さんです。

そして、未成年のあなたでは出来ることが少なすぎます。

いざ、病院へ。病院行くのに何が必要?でも書きましたが、18歳以下同士の同意書のハードルの高さ!!

嘘で書いてひとりで病院行って・・・って出来ないことはないと思うよ。
でも、万が一のことがあったら取返しつかないから、やめた方がいい。
あなたの身体はひとつしかないんですよ。ずっと付き合わないといけないんですよ。
そのこと忘れないでね。

そして、親の目線から言わせてもらうと、娘に妊娠の事実を聞かされるより、中絶をした事実を聞かされる方が辛いです。
どんなにこの子は苦しんで苦しんで、ひとりでどうやったんだろ・・・と思うと泣にけてきます。
今も想像しながら涙出てきました。

それくらいあなたは大切に想われていること、愛されていることを分かって欲しい。

確かに怖い。でも、勇気を出して話してみてください。

そして、親を甘くみてはいけません。
口悪い言い方になるけど、親をなめんな!
だいたい気づかれるから。あなたがどんなに隠しても。

正直に話して、助けてもらおうね。